2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

明けましておめでとうございます

f:id:love_nyanko:20210102123000p:plain


2021年、明けましておめでとうございます。

いよいよ2021年受験組のみなさんの本番が目前ですね。

 

昨年の同時期のことを振り返って当時のことを思い出しています。

年末年始、ノハナは四谷の正月特訓(12/31~1/2)に行きつつも、テレビ・ネットしながら夜更かしして年越しをし、特訓終了後に家族で浅草寺に初詣に行き、幸先の良いおみくじをひき喜んでおりました。前受け埼玉校の受験を目前に控え、母的には、理科を筆頭にまだまだ穴だらけなのに「受験が楽しみ^^」というノハナにやきもきしつつ、ある意味諦めの境地というか、もうここまできたらなるようになる、という心境だったかと思います。

 

いま思うとなんとゆるゆるな受験生だっただろうと思うことも多いですが、憧れた志望校の中学生になり、あと数か月で早くも2年生になろうとしています。受験に向き合ったあの期間、特に10月位からは、過ぎてしまえば本当にあっという間で密度の濃い時間だったような気がします。

 

2020~2021年は大変な年になりましたが、もうすぐ本番のお子さん・ご家族が病にかからず、それぞれが培ってきた力を本番で発揮できますように、心よりお祈りしています・・・!

 

今年もノハナの生活を中心にのんびり更新となるかと思いますが、お付き合いくださるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村