2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

しんどい数日

 

以前も書きましたが、なんでも包み隠さず話しあう親友。

昨年のノハナ受験中も応援してくれてしょっちゅうやりとりしていたのもあって、結果もすぐにお知らせしていました。そのお子さんが2月受験で連日大変苦戦されていて・・・お子さんをよく知っているのもあって、大変な状況の中、どんな思いで今日は今頃あの学校へ・・・そろそろ試験終わっただろうかと常に気になってしまい、色々と手につかないし夜はなかなか寝付けないし。。

初めて訪問する学校などもいくつか受けることになり、3日夜に最初の合格の知らせが来て、後半戦へ突入。本日無事進学先が決まったとの連絡を受け、心からほっとしました。

 

受験はそれぞれみんなにドラマがあるんですよね。連日本当によく頑張ったお子さんに心からお疲れさまを言いたい。今日はみんなぐっすり眠れそうだ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村