2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

英検の受験票が届いた

f:id:love_nyanko:20201004173314p:plain

無事初めての定期試験も終わり、どんどんテストが返却され・・・まあ、課目によって色々ありますね(^_^;) 平均点きっちゃってる科目も。。

 

なんとか平均以上とれていたらしい英語。次の週末が英検の本番です。

コロナ明けの学校がまだ始まって間もないころに申込期間があり、英語の授業もまだそんなに進んでいないしで、級は迷いに迷って、とりあえず初学者なので、と5級を申し込んでいました。

それで毎日問題集をやっているわけですが、今日初めて過去問をやってみたと。すると1問ミス。

 

見たら、あまりにも簡単すぎる・・・内容的にほんとはパーフェクトを取ってほしいですけど、レベル的にはやっぱり中1に5級はやさしすぎた感じがします。すぐに次の回(1月)に4級を受けるということになりました。

 

そう、それでタイトルの件。

最近受験票のハガキが届いたのですが、近くの会場がいっぱいだとかで、23区内ではあるものの、かなり遠い会場が指定されていました(;´・ω・)

駅からすぐというのだけが幸い。近くのエリア内の会場だと結構駅から離れていたり、不便な場所も多いイメージだからその点はよかったのかもしれませんが。。

やっぱりぎりぎりに申し込むのは良くないな。次は早めに申し込もう!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村