2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

学力推移調査とやら

f:id:love_nyanko:20200902173246p:plain


急に暑さやわらぎ、涼しくなってきたものの、洗濯物の乾きが一気に悪くなってテンションさがるノハナ母です。

 

先日ノハナが学校で学力推移調査(中1・1回)とやらを受けてきました。

本来4月に実施するはずが延期になっていたもの。(某ベネッセの中高一貫校向けのテストのようで、4月・9月・1月と年に3回あるらしい。どの回に参加するかは学校側が選択する)

 

今年は各校状況様々なようで、本来4月の1回目のテストが入学後定期考査より何より真っ先に実施されるはずが、コロナ休校期間明けに各校のタイミングで実施したり、春に自宅受験で実施した学校などもあったり、期間も実施状況もばらばら。

(※そもそもこの自宅受験というのは・・・個人的にあまり信用できない(;^ω^))

こうも期間がばらけると、校内順位などは良いとして、全国平均・順位・偏差値はどうやって出すのだろう。結果は大体1か月後にくるものらしいけど、実施期間ごとに区切りながらデータをまとめるか、表示しない(できない)か。

 

で、自己採点。国・数の2教科で、相変わらず国>算で差がひどく30点差(各100点満点)。

ほんと、ずーっとぶれないな(; ・`д・´)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村