2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

中1女子のファーストPC

f:id:love_nyanko:20200802020308p:plain

 

以前こちらで、ノハナの初PCをどうしようか迷っているという内容の記事を書きました。その節は色々教えていただき大変ありがたかったです^^

 

きっかけとしては主に休校期間中のタイピング練習やZOOM授業のために本人専用PCを検討していたものですが、その時は結局決めきれず、とりあえずその期間は手持ちのiPad+追加購入したキーボードでしのいできました。

 

しかし、ノハナの以前からの希望で音楽制作ソフトを勉強して使いたいというものがありまして。

夏休みに入ってまた時間がたっぷりできたこともあり、あれこれやるのに必要という、オーディオインターフェース(+ソフト)やらを先に揃え、あとはいよいよPCがないとねという段階。

 

使いたいソフトの推奨PC環境を見ると、それなりの性能が必要なようで、選定をまかせたノハナ父が選んだのは結局コレ↓

 

本人希望のMacbook pro

高くついたな・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村