2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

栄東、帰国入試中止

 

栄東中受験の回顧録をUPしたところですが、来年受験予定のお子さんがいるママ友より、栄東の11月帰国入試が中止になったと聞きました。

調べてみるとどうやら今日発表になったらしい。

7月の段階で11月の入試の中止が決定されるとは。。

他の学校の帰国入試、1月・2月入試もどうなるんだろう。

 

各学校もちろんなんらかの形で入学者を選抜せねばならないので、入試がなくなるなんてことはありえないと思っていたけれど、実際に一部の入試日程の中止を決める学校がでてくるとは。他にもあるんでしょうか。

 

例年とは異なる夏期講習の日程・時間帯に対応していかねばならないお子さんやご家庭も大変かと思いますし、説明会、入試本番についてもコロナの状況次第でまだはっきりどうなるかわからない。

 

不安な中過ごされている受験生のご家族も多いと思います。

 

どうかどうか、早くこの状況が落ち着き、色々な問題が解決されますようにと祈るばかりです。。