2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

ついにスタート!

f:id:love_nyanko:20200612122357p:plain

今週、とても晴れた暑い日にノハナの最初の登校日がありました(´▽`*)

初日なので保護者同伴可能とのこと。校章をつけた通学服、指定バッグにローファー姿のノハナを連れ、なんだか感慨深い母でした。

 

実際の教室滞在時間は30分ほどで提出物と配布物のやりとりのみでほぼ終了したようですが、クラスメイトの何人かとも少し会話できたそう。

そういえば。保護者の待機場所として学食が解放されていました。受験生の時いろいろな学校の説明会をまわっていると校内見学ルートには大体食堂・カフェテリアなどが含まれていて、学校生活をイメージするのに参考になったものですが、ノハナ校では一度も見学する機会がありませんでした(特にアピール材料にはしていないということですかね)。

学食が存在するということは知っており気になってはいたものの、今回初めて食堂に潜入(*´▽`*) 大学の学食のミニバージョンという感じの作りで、券売機にはおいしそうなメニューがいっぱい☆軽食類もあり、アイスが沢山入ったケースもありました。いつもは校内で焼いているパンなども売っている模様。

なかなか充実していて、早くここが使えるようになるといいなあと夢見た私達でした。(まだお弁当も始まっていないのに(;^ω^))

 

解散後はゆっくり構内をまわり、売店に寄って買い物したり、記念撮影したり。久々にのどかなひと時を過ごしましたよ。

さて、来週はいよいよひとりで登校。どうなるかな??一歩一歩、ですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村