2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

おなかがすかない

 

ノハナ母、最近全然おなかが減りません。

常に膨満感というか、もやもやした感じ。食事を作っていると軽く気持ち悪くもなり、ちっとも食べる気にならず(※つわりではない)。だからほとんど何も食べずに過ごせてしまいます。

夜も家族に作った食事のおかずを後からちょこっと食べておしまいとか。1~2週間そんな感じで過ごしていたら、仕事の合間にふと立ち上がった時に貧血のようにくらっとして、「あ、半日以上何も口にしてなかった」と気付いて慌ててゼリー飲料を飲んだり。

体重もじわじわ落ち、コロナ禍でむしろ振られる在宅仕事はどんどん増え・・・断る理由もないので受けていたらなんだか常に忙しい。なかなかブログを書く気にもなれないし、本を読んだりテレビを見たりする気にもなれない。食欲がないのもストレスなんでしょうかね。

 

一方、5月末までは自宅作業となっているノハナ父はよくリモート会議をしているようですが、まーよく笑い声が廊下まで聞こえてくること。めっちゃ楽しそう(^▽^;) 笑いの絶えない会議、一体何を話しているのか?今もオンライン飲み会の模様。わいわいやってるわ~。

f:id:love_nyanko:20200512220245p:plain

ノハナの学校はZOOMやGoogle classroomの運用が始まり、設定も含め本人にやらせてみましたが、困ったことは何もなさそうです。ブラウス+リボンにしたり、ブラウス+カーディガンにしたり、あれこれコーディネートしてスカートまできっちり合わせていたのは2回目くらいまで。以降、下はパジャマのまま・・・まあ、そうなるよね (´▽`*)

 

もう完全に夏服の時期に突入した感ありですが、購入時すべてのアイテム7号がぴったりだったノハナ。体重減少中の母とは逆に、どうもじわじわ増加しているらしい。

どうかジャケットの季節まで体型キープをお願いしたい・・・!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村