2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

漢検中止のお知らせ

 f:id:love_nyanko:20200423183200p:plain

 

親子で申し込んでいた6月末の漢検

とうとう中止のお知らせがきてしまいました。まあ4月末でこの状況ですから、そんな予感はしていました。会場の都合がつかなくなったり、そもそも日常生活すらいつから再開かというような日々なので致し方ない。

(※ちなみに団体受験は予定通り実施だそうです)

 

PCに慣れる良い機会だし、やはり漢検CBTをすすめてみようかな。本人拒否ならまた次の会場受験の機会を待つことにします。毎日の勉強は続けたらいいんだしね。

私も猶予をもらったと思ってコツコツ頑張ろう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村