2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

進学先の保護者会へ

f:id:love_nyanko:20200210221954p:plain

※振り返り記事はいったんお休み。こちら日常の記録です。

 

先週末に最初の招集日があった中学も多いようですね。

ノハナの進学予定の学校は、自由で明るい雰囲気である一方、合理化とか簡略化とかの言葉とは無縁のクラシカルな伝統校です。とにかく色んな手続きやら書類に時間も手間もかけさせるけど、それを厭わないご家庭が集まっている感じがします。


そして入学式前に保護者が学校に行く機会が複数回ありますが(他を知らないけど多めなような?)、先週末その1回目の保護者会に行ってきました。

 

みなさん、服装はダークカラーがずらり。うち、半数位はスーツのようでした。週末なので両親揃っての参加やお父さんの参加も少数いたようですが、男性もビシッとスーツか、ダークなジャケット着用。こ、これは想像以上な雰囲気だわ。全身ザ・カジュアルで来てしまったお父さん…明るい色の上着のお母さん。その中でものすごく目立ってしまってるヽ( ̄д ̄;)ノ
そして下からのお母さま達はおしゃべりしているのですぐわかります。みなさんフォーマル(かつ華やか〜)


学校そのもののイメージ、生徒さんたちの雰囲気・空気感とは違い、保護者の皆さんの服装は案外コンサバであることに驚きました。最初だからっていうのもあるんでしょうけど。

つ、次はなに着ていこうかな(;^ω^)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村