2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

栄東・東大Ⅱの結果

f:id:love_nyanko:20200117124402p:plain

ノハナは今日は元気に登校しています(*´▽`*)

学校大好きなので、極力ぎりぎりまで行きたいようです。

 

さて・・・

栄東・東大Ⅱの結果ですが、残念でした。

 

点数を見ると、まともなのは国語のみ。算国の差は約75点(各150点満点)。Aは算国各100点満点で50点近い差でしたが、それ以上の差です。国語は受験者最高点に近い点が取れたのでその分で算数のカバーはできましたが、理社が平均以下でお話になりません。

結果、順位も863名中600番台とちっとも惜しくない結果での不合格。対策もしていないのでさもありなん・・・しかし算数は問題外ですが、理社がちっとも仕上がってないのがありありと。

 

ところで、現地で塾の知り合いのお母さんに会っておしゃべりしました(*^▽^*) 会うと沢山話すのに連絡先は交換していないので、お互い近況などを報告しあう。久しぶりで楽しかった~。本番関係では、県内女子トップ校はじめ、埼玉校の数々の素晴らしい戦績にうっとり。日ごろから優秀なお子さんで、東大Ⅱは特待目指して受験しているとか。そういう層も一定数受けているのだから、なお厳しいな!と思ったのでした。

 

ともかく、これで多分1月校は受験終了です。

2月に向けて頑張れ~ノハナ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<2020年栄東・東大Ⅱ4科入試データ>栄東HPより

実受験者:863 特待合格:50 東大クラス合格:328

 

↓2020年組みんなの頑張りが励みになります!(^O^)/ 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村