2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

お守り校の過去問

 

チャレンジ校・第一志望校の過去問も最新年度を残し、1巡目は完了。

合格者平均からまだまだ離れている教科のみ2巡目をやっているので、必然的に苦手な算数と理科ばかりになります。そうすると、大して点数UPしていなかったり、理科など時には下がったり(!)、まーよく不機嫌になること。

 

文句を聞いているとこちらも気が滅入るので、そんな時はお守り校の2科セット☆こちらはまだまだ解いていない年度があるのです。

今日は気分転換に2019年度を実施。算数も国語も9割以上とれ、ほくほくご機嫌復活。本番満点ねらうぞーとやる気みなぎる(^▽^;) 

f:id:love_nyanko:20191216233341p:plain

我が子がやる気になっているのを見るのはうれしいものだけど、こんな調子だと本命東京3校の対策が間に合うのか、不安な母ですよ。。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m