2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

合不合とSOの共通問題

 

たまたまでしょうが、今回合不合とSOの社会でいくつか似たような問題がありました。

1つが、まったく同じ歴史上の人物を書かせる問題です。

午前の合不合では漢字指定がなかったので、 ひらがなで書いたそうです。

(漢字一文字迷ったそうで。人名平仮名はなんだかぱっと見間抜けですが、正解は正解(*´▽`*))

 

お昼の自己採点の際に確認し、

午後のSOではちゃんと漢字で書けたと。こちらは漢字指定です。本番では終わった試験問題の答え合わせをしない(合ってたらいいけど間違ったらひきずるとか)が鉄則のようですが、本番でもこんなこと、あるのかもなあ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m