2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

面接に向けて

 

f:id:love_nyanko:20191206010249p:plain

もうすぐ塾で面接試問があるようです。 

いつも習っている先生だと、ノハナの場合照れが出てくねくねしてしまいそうですが、他校舎から先生が来られて面接してくださる模様。

 

お知らせのプリントにいくつか質問事項があり「答えられるようにしておきましょう」、とあったので、ちょっと答えを一緒に考えつつノハナ母が面接官となって練習してみました。

 

うん、おおむね問題なさそう。

 

受験予定校は面接重視の学校ではないのと、時間も大体5~10分程度となっているのでひねった質問もないらしく、質問に対してきちんと反応し、常識的な会話が成立すれば問題ないかと思います。とはいえ、こういった形態の面接自体がノハナにとっては初めて。

 

面接試問では最初に面接の心構えについてのビデオなども見せてもらえるようで、助かりますね。練習して、ちょっとでも心が軽くなりますように。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m