2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

3連休最終日

 

普段寝不足のため、一切朝勉をしないノハナ。今朝は7時に目覚ましで起きたようです。(休日だし、ノハナ父は出張中で不在のため母はまだベッド)

しばらくすると、洗面所から支度する音が聞こえてきて…飛び起きました。玄関には学校用のバッグ。ま、まさか学校に行こうとしてる?!

 

今日、お休みだよ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ええーっ?とびっくり&嬉しそうなノハナ。学校とかで3連休の話にならなかったのだろうか。そういえば母も当然わかっていると思って特に何も言っていなかったかもしれない。。

 

とりあえず暗記物など毎日のルーティーンをこなし、その後は塾に過去問を解きに行きました。お昼前の校舎は先生もまだほとんどいなくて、ひと部屋貸切にしてくれたようで良かった。

 

f:id:love_nyanko:20191104204228p:plain

そして夕方、途中で待ち合わせ、湯島天神へ。境内にそこそこ人はいましたが、ご祈祷は混んでいる時間は過ぎた後だったのか(こういうのは午前中が混むんでしょうね)、受付してすぐ始めてもらえました。住所、名前、志望校、入試日読み上げ・・・入試前で混雑する時期はこれがその回の人数分なのでかなり時間がかかるんですよね。(そして恥ずかしかったノハナ母の昔の思い出)

今回贅沢にもノハナ1人だったから時間は短かったけど、ノハナ母の正座は正直限界近かったです 。(⌒-⌒; ) 

 

ともかく、大安に無事ご祈祷してもらい、絵馬を書いて、おみくじも大吉で、よい1日でした。さ、また明日からがんばろ~~!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m