2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

残り99日

f:id:love_nyanko:20191025233349p:plain

とうとう・・・東京受験まであと99日 (◎_◎;)

埼玉初日までは77日か・・・あっという間!

 

受験に向けて母のやることがまだいくつもあります。

そのうちのひとつ、面接服の選定です。これをやっと片付けました。

ネット購入も考えましたが、細め体型で、ものによって150だったり160だったり。やはり試着させないとサイズ感がわからないなと。ラルフローレン、ファミリア、組曲ポンポネットイーストボーイ・・・受験によさそうなジャケット・スカートを作っているブランドをあれこれ検討し、デパートでいくつか試着してもらうことにしました。

 

他とちょっと違うな!と思ったのはラルフローレン。

お値段も一番お高い。ジャケットのシルエットがすごくきれい。大人のミニチュア版といった感じで、びしっとしています。しかし本人はちょっと肩がとがりすぎている?着心地もそんなに・・・と言う。

 

結局、見た感じと着心地を総合し、ジャケットとシャツ&スカートは別ブランドのものを組み合わせることになりました。大体ジャケットは3万、スカート2万、シャツ1万・・・あとハイソックスもついでに購入。靴も考えなくちゃ。

完全に麻痺してますが、数回のためになかなかの出費だなあ・・・(^▽^;)

 

リボンタイが高くてびっくり( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑ 沢山の中受ブログ、いつも参考にさせていただいています m(_ _)m