2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

台風と3連休

f:id:love_nyanko:20181104145410p:plain


この3連休、ノハナの予定は日曜午前の合不合+午後の解説授業だけでした。

合不合のある週は週テストもないですし、土曜は塾でやり残した合不合過去問を解いて、あとは志望校の過去問かな!と。

結局、台風で日曜の合不合が午前(近くの女子校)→午後(いつものY校舎)へ変更され、午後の解説授業はなくなりました。解説授業がなくなったのは残念ですが、まあ、変わった予定といえばそれだけです。

 

その他は、週末に予定していた説明会がキャンセルになり、土曜指定のウォーターサーバーのお水の配達が翌週に繰り越されたくらい。

 

そうそう。一応、金曜の午前中に近くのスーパーへ買い出しに行きました。その前日の夜、いつもはそれなりに残っている食パンコーナーが見事にがらがら!だったので、パンだけは早めに確保したくて。一応カップラーメンや野菜、お肉、フルーツなどをいつもの週末前(土日買い物行かずに済むよういつもまとめ買い)以上に購入し、冷蔵庫ぱんぱん・・・でも、よく考えたら乗り切るべきはこの連休のみ。いつもの買い出しとさほど変わらない量でよかったような気もします。

平日昼間なのに異様な人の多さ、それにそれぞれが大量にカゴにものを入れていく様子、いつもと違う空気に完全に踊らされてしまったかもしれません。まあ、備えあれば・・・ですね。すぐにダメになるようなものはないですし。

 

都内ノハナ家の窓から見える風景は、朝なのに暗い空、しとしと降る雨。まだ風はさほどではありませんが、これからひどくなるのかな、と予報を見ては不安になります。

みなさまの地域でも、どうか台風の被害が大きくなりませんように。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村