2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

都民の日

f:id:love_nyanko:20191001142505p:plain
昨夜、『明日休みだよ~先生に間違えて来ないように、って言われた』とノハナ。え?休み??火曜だよ、そんなのカレンダーにも手帳にも書いてないけど。学校の年間予定表見てみるね!

 

・・・ってやりとりをしましたが、都民の日でしたね!(^▽^;)

カレンダーや手帳に印刷されてないの当たり前、都民以外には関係ないんだもん。思えば、これまでは毎年マンションの友人親子がディズニーやらキッザニアやら事前に誘ってくれて出かけていたんだった。今年はお互い受験でそれどころではなく、私も受験関係の色々なことでなんとなく常に気ぜわしい。元来のおっちょこちょいに拍車がかかっているような状況です・・・。

 

そんなわけで想定外のフリーな1日。

過去問、第一志望の4科通し初チャレンジをしてみました。今回は2015年。

結果、算数は合格者平均まであと1問。理科はぼろぼろ(´-ω-`) 社会はあとちょっと。国語はまあよし。

 

4科合計 合格者最低点 -3点 合格者平均点 -17点

 

常々、合格者最低点ではなく合格者平均点を見るようにと塾から言われていますが、悪い時はついつい合格者最低点を見てしまう。

にしてもあと3点足りない 😱ヒエー

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村