2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

日曜特訓の話

f:id:love_nyanko:20190920211911p:plain

 ノハナの志望校は学校別コースがありません。

まあ、立ち位置的な問題もありますが、そもそもYの学校別対策コースは女子校で言うと御三家+豊島岡+フェリス+明の星の計6校。・・・少ない!男子校は9校、共学は4校あるようです。

なので、それ以外を目指す大半のY生は、日曜日も自校舎でその他用講座(コース名失念)を受けるわけです。学校別コースへの参加資格を得るのは今回の合不合が最後のチャンスなのかな?受講資格は、噂ではその学校のY50以上をクリアすることとか。

新たに受講資格を得られたと思われる子たちが数人抜ける予定らしいので、今度の日曜はとうとうクラスの人数は片手に収まる数になるのではないか、とノハナの予想です。(NNに行く子もいるとか。)

加えて、今度の日曜はサピックスオープンもありますので、残っている子も受ける子は休むかもしれませんし、多分さらに少なく・・・ひとりだったらどうしよ(;^ω^)

 

ある意味手厚くやってくれるのか。放置されるのか?

どんな日曜になることやら。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村