2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

やっぱりコピーは・・・

f:id:love_nyanko:20190820002523p:plain

 

前エントリーに書いた通り、先生にOKをもらった途端すぐに過去問をやりたいと言い出し、毎日解きそうな勢いなのでご近所コピーは1日だけで諦めました(+_+)

我が家付近のコンビニは駅から帰る人の流れで夜中でもそこそこ人の出入りがあり・・・(終電後はさすがに人がいなくなるかな、でも母が無理)夜間でも何となくコピー機独占して長居はしづらいものですね。。

 

キンコーズなども考えましたが、とりあえず親友の事務所のコピー機をお借りすることにしました。そちらのお仕事もしているので時々打ち合わせで行きますが、事務所にはリースしている高性能な業務用レーザープリンターが。広告系の業務でプレゼンなどもよく行うため、各サイズ最高品質の用紙がセットされています。厚手で裏移りなく最高の手触り・・・うっかりすると指をすぱっといきそうです^^;通知表コピー提出が必要な学校もいくつかあるので、またその時期にもお世話になりそう。

しかし実際の入試問題ってどんな紙質なんだろう。説明会などでいただく過去の入試問題は冊子に編集済みのものばかりで、現物のものってあったかしら。

 

とりあえず今回はあまり時間がなく、第一志望の赤本国語1冊分のみ印刷完了。解答用紙が年度によって倍率指定が違ったりして結構面倒だし、各年度何枚も続く問題と合わせるとたった1教科でも結構疲れました(;^ω^) これを全教科、受験予定校・候補校分していくのか・・・。(遠い目)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村