2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

毎日楽しい!

f:id:love_nyanko:20190819005525p:plain


ノハナさん、毎日塾が楽しいんですって。

過去問演習が始まってから特に。過去問を解くのが楽しくて楽しくて仕方ないらしい。どうも、ずばっと点数が出てクラス内で順位付けなどされるのもおもしろいらしく(教科によっていつも上位のもの、中位~下位のもの、色々あるようですが^^;) 帰ってきてからのおしゃべりが止まりません。言いたいことがあふれている感じなので、しばらくはうん、うん、と聞きますが。

 

これまでの小テストなどと違い、実際どこかの学校の入試に使われたテストであるというリアリティと、あとは桜蔭コースの子たちなどが抜けている(別の校舎で特訓中?)ので上位がとりやすいというのもあるのかもしれません。とにかく、過去問楽しい~~と帰宅してからも元気いっぱいというか。宿題(おそらく当日分の解き直しやミスのまとめなど)に向かう姿勢もこれまでの講習期間中とはまったく違う様子です。

 

ノハナが勉強に前向きだと、母の心は本当に平和(*´ω`*)

こんな日々が続いてくれますように・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村