2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

あっという間に

f:id:love_nyanko:20190806015218p:plain

今日から夏期講習第四期スタートです。

なんだかあっという間に8月も前半に突入・・・なんだかこれでよいのか、ちゃんとやるべきことをやれているのか???不安です^^;

夏期講習の時間の長さ・宿題の多さになんだかついていけていない(親が)。やってもやっても終わらず、プラスアルファをする余裕がなかなかない(漢検勉強はお楽しみとして隙間時間に少しずつやっています)。体を動かしてリフレッシュが必要なタイプですが、十分にできていないので運動不足も気になります。

 

昨日は中日で一日フリー。さあ、あれもこれもしよう!と思っていたものの、塾友と自習へ。一応あれとこれと、と課題を持たせましたが。ちゃんとやったんだろうか~~。家でバトルして険悪なムードになったりせずに済むのでむしろ効率はよいのか??

 

気付けば・・・東京入試本番まで179日!( ゚Д゚)ヒー!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村