2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

講習会判定テストその1

f:id:love_nyanko:20190729220459p:plain

夏期講習中1回目の講習会判定テスト。

偏差値等出そろいましたので一応簡単に所感など。

 

結果(ざっくり)Cコース内偏差値

国語>60>2科>>50>算数>4科>>社会&理科

 

算数 8割弱でいつものC週テよりとれている印象だったのでちょっとほっとしていたら。平均点79.3点 ( ゚Д゚)チーン

国語 8割で偏差値62.5。本人いわく記号で沢山間違え、不本意な結果の模様。

理科 学習診断表を見てみると、正答率にかかわらず満遍なく間違えている・・・!すべての分野に穴あり。

社会 7割ちょい。しかし平均点は8割越え。

 

国語に救われ2科は55以上取れたので、コース内偏差値・順位としてはまあ・・・しかし理社に足を思いっきり引っ張られ、4科は50を少し切るという。(但し4科もいつものC週テストの立ち位置から考えると、これでもよい方)

いつまでたっても悩ましい理社。やはりきっぱり捨てて、いっそのこと2科にしてしまいたい・・・^^;しかし2科で受ける予定の学校は1つ。チャレンジ校も第一志望も4科のみ。捨てるわけには・・・いかないよなあ。

 

第三期講習始まって宿題におわれ、なかなかテストの振り返りも出来ないでいます。学校の宿題は、ドリルと読書のみ完了。あとは料理のレポートと自由研究。めんどくさそうなのが残っておりますな。

お盆にやるしかないな。頑張れ~~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村