2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通う娘ノハナ(現在6年生)の成績と勉強などのあれこれ

女子力なさすぎ

f:id:love_nyanko:20190702191755p:plain

まあ人のことはあまり言えないのですが、ノハナのだらしなさには目がみはるものがあります。4年生くらいまで、保護者会に行けば机の中のお道具箱の奥からぐしゃぐしゃになったプリント類がたんまり(今ではだいぶ量が少なくなりましたが^^;)。

それにいくら言ってもお手紙類はその日のうちに出さないので、ママ友から「今日もってきた手紙の件って・・・」とラインが届くと話題についていけず、仕方なくランドセルを覗いたりするのです。すると目当てのお手紙の他に、教科書につぶされてジャバラになったお手紙・テスト類を奥の方から発見 (◎_◎;)

机のまわりの床には塾のテキスト・ノートが散らばり、ランドセルの周辺には学校の教科書がばらばらに置かれ、せめて重ねて積んで・・・と目に入るたびにため息です。しかし私が片付けてしまうとよくないんじゃないか、とそこをあえて避けて掃除機かけ。

朝洋服選びの時にあれこれ迷ったか、結局着なかった服はラックに積み上げ。たまに床にぽい。アイロンかけておいたシャツワンピース、ハンガーにかけないとしわになるのにぃ・・・!(これは見ないふりが出来ず即直すノハナ母)

いずれにせよ、時間に余裕がなく、ばたばたしてそうなっているのは予想がつくのですけど。(こんな状態で、いちいち小言が多くなるので私は朝は別室にいて最後行ってらっしゃいをするだけ)

 

自分が子供の頃もそんなにきれい好き、整理整頓大好き!ではなかったと思うけれど、12歳女子でこんな状態ってやばくないかしら?

 

それでいて服にはこだわり、髪にはトリートメントのオイルなどをかかさずつけ、服に合わせて時には毛先をヘアアイロンで丸めたり、複雑な編み込みなどをして登校するおしゃれ好き。あなたの女子力一体どーなってんの。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村