2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で大手塾Yに通う娘ノハナ(現在6年生)の成績と勉強などのあれこれ

久々の週テスト

 

ずいぶんスキップしていたCコース週テスト・・・

久々に今回は受けてみました。

所属クラスでは週テスト結果の上位が科目別に教室に貼りだされるのですが、先日の父母会の時にちらっと覗いてみたら、受けていた時はどこかには載っていたのに途中からぱたりと・・・(受けていないので当たり前)。本人もちょっと寂しそう。

今週は学校の宿泊行事で1回塾をお休みしたり宿題ができなかったりとだいぶ出遅れている感じではありましたが、6年に入り新出単元があまりなくなり、復習中心になってきたのでそろそろどうだろう?と試しに受けてみることになりました。

とはいえ準備の時間が足りないので偏差値はあまり気にせずに。組分けまでに見直しをしっかりしていこうというスタンスです。(しかしやはり時間が足りない。。(^_^;))

f:id:love_nyanko:20190214132244p:plain


それで・・・結果が出ましたが。

国語は9割弱、理社は7割程度、算数は・・・4割をきるという。国語は準備がいらないので影響はなかったけれど、理社ふるわず、さらに算数は撃沈(まあCではこんなことが多い)。総合点ではやはり死んだわ~。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村