2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

週テスト 6年上第6回

f:id:love_nyanko:20190318225345p:plain

第6回週テスト結果です。

久々のCでの週テスト。(5年はほぼスキップ)

 

結果 

Cコース偏差値(ざっくり)

 

算数 40

国語 60

理科 35

社会 40

★4教科 ~45

 

でたでた、Cになった途端点数が下がるいつもの・・・。

レベル別なので、コースが上がれば偏差値が下がるのはまあそうなんでしょうけど、テスト問題がBコース・Cコース同じである国語・理科・社会までもがCの週テストでは点数が毎度がくっと下がります。国語もぱっとせず。これなんなの?メンタルなの??

 

組分けで振り分けられるテストコース。

直近の組分けでは上から

Sコースが5組(~500人)>Sの中で100人ずつS1~S5に分かれる

Cコースが14組(~1400人)>C1~C14

Bコースが21組(~2100人)>B1~B21

Aコースが20組(~2000人)>A1~A20

 

例えばC1であれば組分けで上位600人以内ということ、週テストのCコース内では上位100番以内なら順当な順位ということになりましょうか。

そういう意味では、ノハナの今回の結果は、まあある意味順当なのですけども。。

納得いかないわ~。本人の、Cのテストならできなくてもしょうがないよね、という気持ちの表れなのか、クラスが上がり授業内容が変わる影響なのか、いまだに解明できない謎。そろそろ何とかせねばなのにーと焦ります。

ま、本人がどうにかしようと思ってくれないことにはね。

 

明日もがんばれノハナー!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村