2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

帰宅時間が遅すぎる問題

 

塾が閉まるのが22時。

 

最近ノハナは22時きっかりまで居残りをして帰ってきます。どうやら担任の国語の先生がマンツーマンでご指導してくださるらしいのです。(マンツーと言っても、一緒の方面に帰る友達が待ちたいからと近くで待機しているそう。なんかそれも申し訳ない)

 

ノハナ母としては国語よりも、とりあえず算数とか理社とか・・・やることいっぱいなのにさ、睡眠時間も少なくなるし・・・と若干もやもやするわけです。

でもでも、やる気のノハナに水をさしたくない。

そんなこんなで通塾日の就寝時間が23時半前後(時には0時)になってしまい、翌朝がなかなか起きられない。睡眠時間7時間だと結構きつそうです。7時間半だと何とか。

寝不足で学校の方は大丈夫なのか?眠くなったりはしていないようだけど。

成長期だし、もっとたっぷり寝かせてあげたいよなあ。。

 

f:id:love_nyanko:20190226225302p:plainいい夢見てね・・・!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村