2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

携帯没収

f:id:love_nyanko:20181218223535p:plain

先日、あまりの態度のひどさに最近キッズケータイから新しくした携帯を没収しました。そもそも遊びのゲームアプリなどは普段ほとんどやる時間はないものの、隙間時間に友達とLINEできないのは困るようですね(宿題を聞き合ったり待ち合わせしたり)。しかし約束ですから。態度をあらため、それが何日か続いたらまた渡します。

 

ところが、昨日は塾の日。授業後に塾から出ましたメール(各自帰る時にQRコードを読み込ませるらしい)が届いたあと、いつも途中でいまドコドコ、などとLINEがきていましたが、それも当然なし。普段なら携帯のGPS機能で現在地を調べることもできますが。。途中短い区間ながら帰宅ラッシュの満員電車にも乗るし、今どのあたりかな、と気になるんですよね。いつもは家までひとりで帰ってきますが、私も同じ方面に外出していたので、時間を合わせて最寄り駅で待ってようかな、と思ったものの行き違ったら・・・(帰るルートが二つあり決まっていない)何分の電車に乗ったかもわからないし・・・

 

結局、子供が携帯をもっていないとこちらが不安なのでした。

正直、早めに返したい (^▽^;)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村