2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

首都模試(12/2・小5統一合判)結果

f:id:love_nyanko:20181001191635p:plain

12/2の首都模試・統一合判の結果です。先にWEBに速報が出ておりましたが、紙の成績表はこの週末に届きました。初めて受ける模試の結果、WEBページも帳票も新鮮〜♪ WEBは何だかポップな印象。子供も見やすい色合いです。帳票は何がいいって、結果の冊子の科目別のページに本人の回答用紙のコピー(縮小版)が載っていること。正答率とミスした問題を照らし合わせやすい!

結果は以下の通り。

 

偏差値

  • 算数:69
  • 国語:71
  • 理科:55
  • 社会:63
  •  2科:71 (順位:30番台/2198名)
  •  4科:68 (順位:60番台/1964名)でした。※女子の人数です。

 

判定はまあまあ・・・倍率の高いいわゆる難関校をひとつ入れてみましたが、志望校内順位はよくても判定は80%取れず。当然、首都模試の偏差値表の偏差値をきっちり取れていないと80%もらえません。しかし順位を考えるとやはり上位層はあまり受けていないということなのかな。でも、Y65くらいのところからY50くらいの安全校まで、今考えている6校を登録して、ひとつも1位は取れませんでした。(Y50付近のところでも)

一度くらい1番を見てみたいな・・・ (*´▽`*)

 

もちろんこれはS生もY生もN生もほとんど受けていない模試なので結果や志望校内順位を鵜呑みにはできませんが、子供は単純にモチベーションをあげてくれる大好きな模試になった模様。理社ひどいけどね。。次はどう出るか・・・ある意味楽しみです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村