2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

PRE合格判定テスト申し込み

 

クリスマスイブの日能研のPRE合格判定テスト。

迷っていましたが、申し込んでみることにしました。日能研で小5向けでは初めての志望校判定模試かな。日能研は我が家から通える範囲に4つもあり(それぞれ数駅ほど電車に乗る)、一番近い隣駅の校舎は同じ学校の子たちが沢山通っています。塾選びの際に体験授業は受けたのですが、元々の知り合いがいないのが理想だったので、それを避けるのもあって少し離れた別の塾を選んだのです。

 

しかし今回の模試の会場は上智大学四ツ谷)が選択できる。(※申込み時すでに残席少でした。今はわかりません)

ノハナに「上智にしない?(*^▽^*)」と聞いたら、うちから2番目に近い日能研校舎を選びました。。ここも学校もマンションも同じお友達が何人か通っているところです。内部生と時間が同じかどうかは不明ですが。

ノハナは小さいころから初めての場所で検定などを受けているからなのか、先日の初めての外部模試でも緊張することはなかったみたいです。いつも通り、行ってくるね~と手を振り、終わったらリラックスした表情で戻ってきました。どちらかと言えば、知り合いがいない方が集中できるんじゃないかな、という気もします。

ま、受験本番も人気校ほど塾や学校の知り合いに会うでしょうから、色んなパターンに慣れておくのがいいか。

 

f:id:love_nyanko:20181208030605p:plain

ところでノハナの趣味は入浴剤集め。今夜はLUSHのバスボムでした。

お風呂で癒され、寝る時はノハナ母のマッサージ。

いいなあ、私もマッサージしてほしい (´▽`*)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村