2020年に向けた中学受験挑戦の記録

首都圏で四谷大塚に通う娘ノハナの成績と勉強などのあれこれ

土日遊びほうける

 

この土日は、土曜午前勉強、午後は塾のお友達とお出かけ。

日曜は午前リフレッシュ系の習い事、午後は学校のお友達とお出かけ。

だんだん子供だけで電車に乗って出かけることも増えてきました。一緒に行くお友達も電車通塾なので慣れてるんでしょうね。沢山の路線が入り組んでいる東京ですが、乗り換えなんかも何のその、5年生ともなると結構子供だけで移動出来ちゃいます。

ああ、そんなことより。勉強どうした?まとまってやれたのは土曜午前と日曜の帰宅後の数時間のみ。一応、私の立てたスケジュールを元に進めてはいるのですが、時間があるならもっとやれたのに・・・と思ってしまいます。何より、本人の気持ちがまだ受験生になっていないなーという気がします。

志望校判定や組分けで、いくつもA判定をもらっているので危機感がないんでしょうけど、どんどん単元が進む中、時間はいくらあっても足りないと思うんだけどなー。

f:id:love_nyanko:20181022012749p:plainお友達とプリクラしたみたいです。

今どきのプリクラは補正もばっちりで進化してますね (*´ω`*)

プリクラの出はじめの頃ノハナ母は中~高生だったので、学校帰りによく友達と撮っていたっけ。当時は200円だったと思うけど、随分散財したっけなあ・・・

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村