2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

週テスト 5年下第6回

f:id:love_nyanko:20181016001651p:plain

週テストの結果出ました。

前回の組分けでB⇒Cへコースアップしたことでコース内偏差値大幅ダウン。

(ひどすぎるので成績省略)

準備が間に合わないまま、ただ受けるだけになっています。Bならまだ、十分準備できなくても悪くない成績がとれていたけれど、BとCは算数しか問題が違わないのに理社の素点まで下がっているのは・・・一体なんだろうか?今回Bがどうだったかわかりませんが、Cの理社の平均点は57点(70点満点)で8割越え。みんなよく出来る。平均が高い&素点が前回より下がったので偏差値が下がるのは当然としても、偏差値60を超えているのは国語だけ。4科で30台とか。なんじゃこりゃー。こんな偏差値見たことない。

(◎_◎;)

Bコースは受けていて週報に載り続けるという目標があったから、まあ忙しいなりに楽しくやっていましたが、Cコース・・・ うーん、どうしたもんか。

一番の問題点は、Cだから週テストできなくて当然、と本人が思っている事です。今回は解説授業を受けず振り替えでテストのみ受けましたが、酷かった算数、何も見ずに家で解きなおしたら出来た問題が3問も。15点・・・もったいない。

 

とりあえず、解きなおしを頑張るしかないんだけど・・・

やる気ダウン中につき、ちょっと色々考えねばなりませんね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村