2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

仲良しアイちゃんと志望校のお話

 

志望校判定テストの結果が出て、塾で同じクラスの仲良しアイちゃんとその話になったようです。志望校については変わるかもしれないし、現時点ではお友達にあまり言わない方がいいかもね、なんて話はしていましたが、そのアイちゃんは1から6までどこを登録して、それぞれ〇判定だった、とすべて話してくれたんだそうです。

その中の最後に、我が家も入れたB校が入っていました。アイちゃんは御三家・新御三家の入った強気のラインナップで娘はびっくりしたんだそうですが、いいのよいいのよ。今の時点ではこの先どうなるかわからないんだし。目標は高く!素敵よ、アイちゃん。しかしほぼA判定だった我が家のラインナップはそう考えるとかなり現実的だったんだろうか・・・もっと、C判定とかD判定とか出て危機感をあおるように偏差値の高い学校を入れるべきだったか。(でもそれもなんか違う)

しかし、アイちゃんの志望校の最後に同じ学校が入っていたことでテンションがあがり、「もうさーいっしょにB校行こうよ~!」と2人で盛り上がったんだとか。

f:id:love_nyanko:20180928012344p:plain♪♪♪

おいおーい!B校だってY80偏差値60越えの倍率高い人気校だよ。

かなり気合い入れて頑張らないとですよ。

まずは・・・君たちクラスアップを目指そうね!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村