2020年中学受験とその後のノハナ

首都圏で大手塾Yに通って2020に中学受験終了した娘ノハナの中高一貫ライフ

第1回志望校判定テスト(5年秋)結果

f:id:love_nyanko:20180916004957p:plain

志望校判定テストの結果が出ていました。

女子は組分けテストより男女別の志望校判定テストの方が数字が上に出る、というのは本当でした。(※国語以外は男子の方が平均点が高いため女子だけにすると偏差値が上がる)

 

2018.9.24実施 第1回志望校判定テスト(5年生)

4教科女子受験者:2435名

 算数約80点/150点満点(偏差値約58)

  • 国語約125点/150点満点(偏差値約66)
  • 理科約60点/100点満点(偏差値約54)
  • 社会約75点/100点満点(偏差値約59)
  • 4科総合約340点(偏差値約61)

 

今回は、国語以外の3教科にあまり差がなく、大きく足をひっぱる科目がなかったのがよかったかと思います。国語は150点満点のテストでは130点以上を目指しているようなので、ちょっと及ばず。でしたが、まあ、本人としては概ね満足な結果だったようです。

細かな分析資料は後からもらえるということで、どんな内容が書いてあるのか・・・届いたらまたレポートしたいと思います。 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村